D-style

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

メイプルストーリー・楓サーバにて活動中

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事+コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

4/27までの活動(まとめて) 

2008.04.30
Wed
13:57

ひさしぶりに、まとめて更新。(GW突入前の内容)
ちょっと時系列とかばらばらですが、そこは気にしない。
-------------------------------

最高ダメージを計測してみたところ、約57k。
クリティカルありの場合なので、実際にはもう少し下がります。
平常時でパニック50k前後ってとこでしょうか。
まあ、ほとんどコマしか使わないけど;
最高ダメージ


調子にのってビシャス初ソロしてきました。
所要時間およそ1時間弱・・・さすがにつかれた。
ブランのダメージがほとんど10k以下なのでノックバックできず、かなりきつかった。
ソロビシャ


一応結果SS↓
残念ながら装備もマスタリーもでてません;
でもカードは4枚になったので、やっとドロップが見えるようにw
撃破


何やら赤龍待機してたら、うまい具合に湧きましたw
生命の洞窟クエに必要なドラゴンの鳴き声(だったかな?)が目当てです。
待機してる人多くて湧いてもなかなか取れないんですが、まあ、運がよかったですw
(最近よくシュロsの墓ドロ見てるような気がする・・・?^^;)
赤龍湧いたw


朝方とか、死龍に安置があるのでたまにメインで狩ってます。
中段全部が、うまい位置に立てばダメージ貰いませんw
上段は「ラッシュ」→「コマで気絶」の繰り返しで集め狩り。
下段は湧きが悪いので基本無視。
参考までに、中段狩りの様子↓
安置


SDTは羊狩ったり、サクタイに姫狩ったりしてレベルアップw
125から127まで成長したので、ついにブランのタゲが3に上がりました。
一度で3体に2回攻撃、、、、これはかなり狩れますw
126-127UP.jpg


狩れる量が増えれば当然ドロップの量も増えるわけで・・・
↓まあ、こんな感じです。
すこし良くなってきた気がするw
ドロップ


追記コメ返信
 
-- 続きを読む --

edit ]

カテゴリ: メイプル

cm / 3    tb / 0   - page top -

ねもりん再び 

2008.04.23
Wed
17:32

近頃、仕事とかの関係で夜なかなかINできない状態。
そういうわけで、しばらく時間とりやすい朝型で行こうかな、と。
といっても、実は他にも目的があるわけですが・・・
-------------------------------

まず、朝ザク買いました。
6:00~10:00、どこの狩場も空いてる時間です。
何やってるのかというと、ねもりんで提灯狩り。
提灯といっても、ほんとの目的は夜狐の方だったりしますが。
提灯狩り


夜狐の尻尾100個で1回ショーワクエ。
そう、要するに目的は「茶軍手」です。
・・・・しかし、毎回約10回前後やってるわけですが、まだ出ません;
ほんとに出るんだろうかとだんだん疑心暗鬼に。。。
茶軍手でねぇよ;


しかし、提灯でも結構メルが貯まるものだなと実感。
聖魔ってHP回復薬使わないから、戦士に比べるとかなりの黒字w
狩場レベ上がったらもっと儲かるかな、、、とか考えたりしますが、
いままで戦士職一色だったため、狩りのギャップがかなりキツイかも;
まあ、ゆっくり育てます。
メインのほうも当面は、スローペースになりそうです。

追記コメ返信
-- 続きを読む --

edit ]

カテゴリ: メイプル

cm / 2    tb / 0   - page top -

AC取得? 

2008.04.18
Fri
16:34

前回に引き続き、ジャクム戦2日目に行って来ました。
激戦の結果、GETできたもの、それは・・・・↓
スキル習得

おh。。。ぱらでぃん用。
似てるけど使えません><;
まあ、そんな感じで2日間のジャクムは終了。
ACはまたの機会となりましたが、非常に得る物の多いイベントでしたw

報酬

↑後日頂いた参加報酬 ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)♪
機会あれば、是非ともまた参加したいものですw

さて、その後どうしてたかというとまあ、ビシャス行ったりカード集めしてました。
ビシャス違い

・・・・激しくビシャス違い@@;

今回なぜかリーダ役(実はビシャでははじめて)にされてしまったので、少し緊張^^;
皆さんの協力のおかげで、なんとか無事終了することができました。
(残念ながら、ドロップはカードもマスタリーもでなかったですが;)
ビシャ初リーダ


あとは拾ったカードのSS
基本的にカード集めしてます。でも、なかなかでない・・
カード集め


途中でバルったりしながら、最近あちこち転々と移動しまくってますw
ちなみにこの日のバルからは、弓・投擲の60%が同時にでたりw
稀に火シュリが出るらしいので、根気よくやってればそのうちお目にかかれるかも・・・
バルいたw


そんな感じでまあ、レベルアップ。
124になりました。(場所は黒Y)
124UP.jpg

 
追記コメ返信。
-- 続きを読む --

edit ]

カテゴリ: メイプル

cm / 3    tb / 0   - page top -

ジャクム初挑戦 

2008.04.16
Wed
02:20

ここ数日、なんか仕事の方が際立って忙しいであります。
おかげでINできても深夜とか早朝・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
まあ、おかげでいいこともありましたが。。。
そういうわけで、今回短めに更新です。
------------------------------------

まずは、念願のビシャスカードをGET!
(本心は、どうしてもレアカードが1枚は欲しかった、というだけだったりします。)
譲ってくれたPTの皆さんに感謝w

ビシャスカード


その後、残龍行ってなんかドロった。
まあ、マスタリーではなくて墓ドロ(’
一応、装備も出たけどねー。
でも、100戦士靴とか、、、、もう強化済み持ってますし;

残龍墓


さて、本題はその後。
友からの誘いがあって、表題のとおり ジャクム 逝ってきました。
いわゆるAC狙いです。
結果はというと、1回目ラグ死、2日目ラグ落ちという無残な結果。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
しかも、2回目AC出てたらしいし。。。。

初ジャクム


上記サムネイルをみて気付く人もいると思いますが、かなり準備が甘かったようです。
イロイロ調べてみた結果、ラグ死&落ちを防止するには次のようなことが必要だとわかりました。

1、参加前に再起動しておく(可能ならデフラグとディスクのクリーンアップも)
2、戦闘中はグループ申し込み以外を全て切っておく
3、マップは縮小して表示しないようにしておく
4、ミュート設定で音を消して軽くする
5、画質を落として軽くする
6、画面が重くなるスキル等は極力使わない(これは主催者の裁量による、みたい)

以上のことを実行しても落ちてしまう場合、PCスペックの問題だと考えざるを得ないようです。
この場合の解決策としては、PCのメモリを増やすということがよく言われていますが、どうもそう単純なものでもなさそうです。詳細はよく分からないので省きますが、なんでもグラフィックボード゙とか言うものを調整(?)したりしないと駄目なんだとかなんとか。。。

ACの取得もさることながら、これはあらたな課題の出現です。

追記コメント返信
-- 続きを読む --

edit ]

カテゴリ: メイプル

cm / 1    tb / 0   - page top -

末期症状(注意!) 

2008.04.13
Sun
15:30

今日、田舎の法事に出てきました。
なんか仏壇の傍にくるくると回る丸い派手な提灯みたいなのって見たことありませんか?
ちなみに、うちのばあさんはそれを「ぼんぼり」って呼んでます。
その「ぼんぼり」を見て最初にアドバンスコンボを連想してしまうあたり、
もう、自分は完全にメイプル末期症状の重症患者だと思いました。
このままだと自分の行き着く先は・・・きっと「廃人」です><;
連日深夜に及ぶメイプルのため、生活時間帯もかなりずれてきてしまい、
実生活への影響を考えると、正直もうかなりやばい感じがしてきています。

そういうわけで実はこのブログ、もう閉鎖しようかなどと思う次第です。

詳細については追記を。
-- 続きを読む --

edit ]

カテゴリ: メイプル

cm / 2    tb / 0   - page top -

ワルメン・レヴィア・RD 

2008.04.12
Sat
23:30

3日分くらいまとめて更新。
量多いな(
--------------------------------------
この日は調子よくていろいろ湧いた。まずはコレ↓
なんとなく探しに入ったら運よくいたので、そのままPT募集w
すぐに来てくれたレイ様、SARIIs、ぁゅ美sに感謝♪
ワルメン


実は、このあとグリフォンも倒してたりするけど、SS取れてなかった・・・orz
でも、その後蝶cとレヴィアたん回ったりしてると2体遭遇、んで撃破w
・・・・なんか毎回なんもドロない(’
↓SS、なんか氷の魔人が杖持って戦ってるように見える(笑)
中段沸きレヴィア


そのまま勢いづいて、RD(レッドドラゴン)に喧嘩売ってきました。
・・・・うあ、めちゃ怒られた。燃されるぅ。
RDに挑戦


でも撃破♪いろいろ倒してでたのはコレ。
(ホーリーシールドだっけ?)
この日は、大体こんな感じで終了ー。
RD結果



さて、翌日はレベ上げの日。
122UP.jpg


2連続UP━━━━!!・・・・ってさすがにしんどいorz
123UP.jpg


壊龍で一緒に狩ってたシュロsもレベUP-110達成おめでっとう♪
そのまま4次までがんばーw
となりのどこかで見たような気がする火毒魔sからも、暖かい励ましがw
なんかSSが違って見えるのは仕様でs
シュロsUP

SSないけど、マリリンも140レベ達成おめでとぉ♪
早いとこAC30貼れるといいな。
ハゲ龍からドロがんばーw


----おまけSS-----
団体様のお着きだぁあああああああああ(
団体様到着

助けてプルレンジャイw
プルレンジャイ


追記コメ返信。
-- 続きを読む --

edit ]

カテゴリ: メイプル

cm / 0    tb / 0   - page top -

ブランディッシュ20 

2008.04.10
Thu
00:09

レベ121です。
これでスキルをラッシュに振れます。
(しかしボタン設定にかなり戸惑う;)

121UP.jpg

青Yもカード全部出揃ったので、そろそろ次の狩場に移動です。
さて、どこへ行こうかと、あちこちうろついてるうちに見つけたのがコレ↓
なんかDKのロアに似てる??

ロア?


とりあえずカード集めでもしようと思い、(やってること今までと変わらない;
沸きのよさそうな河童へと移動。
しかし、途中で変な状況に遭遇↓
・・・どこに出現してんだ竹武士w

竹武士出現?


なんやかんやしてるうちに書とかドロッタりしたので、フリマとか回って終了。
この日は、ちょっと高い買い物しました。(フリマでじゃないけどね
購入金額40m。
フクロウで検索すると50~60mくらいで出てるので、まあ悪くない買い物です。

桃マント


ついでにブラン20貼りました。
初マスタリーwwww
1回目・・・失敗;
2回目・・・成功♪
・・・70%でも失敗とか、まったく油断できない。

ブラン20貼り付け


まあ、こんな調子で少しづつ上げていきますw
当面の目標は130レベでブランMAXにすること。

追記はコメント返信+α
-- 続きを読む --

edit ]

カテゴリ: メイプル

cm / 3    tb / 0   - page top -

いろいろ 

2008.04.08
Tue
15:12

なんか気がつくとSSがどんどんたまってます;
そういうわけで、たまには近況を交えながら少し前のものを載せてみたり。
--------------------------------

ワニよりも赤ペペ(?)の方が気になる。
ワニモンスター


・・・・え?こんなNPCいったけ?^^;
グリマーマン


やってしまった誤変換^^;
ちなみに翻訳すると、「チチチ」=「あああ」です。
かな入力


ギルクエ後、気がつくと何故かしりとり合戦に。
なんかいいようにいじられてます^^;
しりとり


ちょww記念に芋贈ってくるとか・・・orz
軽くイジメですか;w;(笑)
でも、最近ドMとか言われつづけて慣れt
軽くいじめですか;


いつだったかSDTにドロップ勝負したときの画像。
おぉ、まさにその名のとおり「灼眼」w
レイ様、時間できたらまたドロップ勝負しましょう♪
ドロ勝負


マリリンに手伝ってもらって、ラッシュ習得したときのスキル本。
残念ながらスキル全部振ってしまったので、レベル上がるまでお預け状態に;
ラッシュ本


ぷふsが人気上げ逃げされたので、わざわざ追っかけて上げ返しに行ったときの絵。
 「ぬう。お主やるな・・・」
  「苦労したぜ」
とかそんな感じの二人のやり取りに笑w(まあ、自分はついて行っただけですが)
追っかけてあげ返す


先日フリマで見かけたペットのハリミズネ♪
うん♪けっこうかわいいかもwww
ハリミズネ


SS貼り続けていくと切がないので、まあ今回はこんなもん。
追記はコメント返信。
-- 続きを読む --

edit ]

カテゴリ: メイプル

cm / 2    tb / 0   - page top -

4次転職 

2008.04.06
Sun
20:24

紆余曲折を経て、ついに120レベになりました。
(残念ながら、レベUP時のSSはあまりにも不様なので晒せませぬ;)

まずは、最後の最後までお手伝いしてくれたお二人に感謝!↓

120レベアップ

さて、早速4次転職クエの始まりです。以下、概略。

1、エルナスの3次転職官タイラスを訪問、推薦状GET
推薦状

2、リプレのハルモニアを訪問、話を聞いて転職クエを受ける
4人の転職官

3、英雄の星、英雄のペンダントを入手
 (1)グリフォンとレッドドラゴンを倒して入手
 (2)コーク原液と引換えにリプレの長老から入手(10mとかやめて;)

コーク原液

英雄の星

英雄のペンダント

4、アイテムを渡し、ヒーローに4次転職!

120ヒーロ

ヒーローの責任

4次達成に際しては、多くの方からお祝いの言葉を頂きました。
感激です。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
みんな、ありがとう!^-^
これからもがんばりますw

ちょwwwH EROとか言わないで;
え?     ↑試練('A

-- 続きを読む --

edit ]

カテゴリ: メイプル

cm / 2    tb / 0   - page top -

4次まであと1レベ 

2008.04.04
Fri
03:34

INしても延々4時間青Y狩っただけとか、ちょっときついです。
さすがにカードも3枚ほど出ました。

1枚目
青Y1枚目

2枚目(書は防御とか、、、、)
青Y2枚目

3枚目
青Y3枚目

・・・・あれ?1枚目と3枚目ほとんど同じ場所?ちょっと気になる。。。
残念ながら5枚コンプリートはなりませんでしたが、おかげでレベルアップw
119となり、念願の120まで残すところ1レベとなりました。

119レベアップ

目閉じてるとか、しかめっ面してるとか、なんだかろくなSSが撮れてないなぁ;
-- 続きを読む --

edit ]

カテゴリ: メイプル

cm / 2    tb / 0   - page top -

新年度スタート♪ 

2008.04.03
Thu
07:47

年度も切り替わり、新しい生活の始まった方も多いかと思います。
慣れるまではなにかと大変でしょうが、みなさん頑張っていきましょう♪
--------------------------------

さて、メイプル果実の種が手に入るクエがあります。(名前忘れた;
実はこの果実がモンスター扱いだということを耳にし、
それならばSDTに空ければたくさんドロップが出るのでは?
、などとという単純な理由で、またクエ品を集めてたりしました。
(レベ30以上ならサブでも受けることができる。)

しかし、ここでものすごく単純なミスをしたことに気がつかない自分;

集めたのは光線銃通信機を各500個だったのですが、
実際にサブのほうでクエを受けてみると・・・↓

木の葉休み

レベル69以下は緑キノコの傘と木の葉、、、、、、。
しかも800個とか、泣ける;
ああh、我ながら見事な間抜けっぷり^^;
思い込み行動現金厳禁、といったところでしょうかw
(あ、クエの名前書いてある。)


まあ、そのような些細な(ホントは結構凹んだ;)出来事はさておき、
先日、とある人から大事な預り物をしてしまいました。
何かというとコレ↓

預り物

買いたくても買えないジャコモの兜、相場300mくらいだっけ?@@;
その人はしばらくINできないそうなので、戻ってくるまでの預ることになりました。
(逆に自分はその人に、お気に入りのしろくまチェアを預けてあったりもしますがw)
また、同時に戻ってくるまでに4次転職する、という約束もしたり^^;
そういうわけで、昨日から延々と狩りに勤しんでいたりします。

・・・・100レベを過ぎてからのナイトのレベ上げはかなりマゾく、
また、110レベを過ぎた辺りからはさらに拍車をかけてマゾく、
正直なところかなりモチベーションを無くしていました・・・・orz

しかし、ココ最近、いろんな人といろんなやり取りをしているうちに
自然と「自分も負けてはいられない、やらねばw」、と思い始めていました。

モチベーション復活!です。(でもやっぱマゾイもんはマz

118レベアップ

レベル118になりました。


追記はコメント返信です。
-- 続きを読む --

edit ]

カテゴリ: メイプル

cm / 0    tb / 0   - page top -
