D-style

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

メイプルストーリー・楓サーバにて活動中

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事+コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

週末メイプル(11/15~20) 

2008.11.21
Fri
19:42

唐突ですが、最近のマイブームは「図書館へ行くこと」。
今までの本に関する自分のスタイルは、いわゆる「買う派」でした。
しかし、世の不景気もあり経費削減のため、現在「借りる派」へじわじわと転向中。
図書館の本というと、どうしても古臭い=使えないというイメージがあったのだけど・・・
実際にはかなり良い(実用的という意味の)本がそろってたりするようで驚き。
また、貸し出し期間が限られていることもあり、そうなると積読(つんどく)はできない。
そういうわけで思ったよりも効率的な知識の補充ができるので、便利です。
近時は調べものなどを、ついネット検索で済ませちゃうことが多いですが、
時間があるならば図書館を利用してみるのも一つの手段だと再認識してます。

さて、前置きはこのくらいで以下更新。
-------------------------------------------

1、中国マップへ行く

中国マップでモンスターカードを拾うとカードの枚数がおかしくなるとの情報を聞きつけ、
上海までやってきました。
・・・ってここどこー?!@@;(おーい、トナカイ飛び降りてるぞ)
どこー??

しばらくこないうちにマップが豹変していたので驚きw
街中から気球に乗って、そこから山の奥のほうまで一気に移動できるという仕様。
(正確には↓の二つに加え、もう一種類マップがある。)
気球マップ

結局、カードは拾ったんだけど事前にSSをとり忘れてて何がどう変わったのか良くわからず;
ただ、ビシャスカードが1枚に減ってたり、スパスラカードがMAXになってたりと結構めちゃくちゃ。


2、倉庫拡張

倉庫増やしました。といっても増えたのはキャラですがw
名前はみたまんま・w・
これでサブのアイテム欄が空いた分、かなり行動しやすくなった。
倉庫たち


3、弟子たち

これについては、ほぼ説明は不要かと。
イベントの副産物、キャラ名は1文字違いで同職、そして装備は使いまわし。
もう、完全に個性と言う言葉が死んでます・w・
弟子たち


4、見たことないペット

一瞬、黒白シマリスに見えた謎のペット、正体はすかんく@@
スカンク

弟子育成のため、まめにチャリクエ品集めてます。
というかそれくらいしかやってないです。・゚・(ノД`)・゚・。
どーにもSSの撮り忘れが多いんで、ネタに困る(’

ひとまず更新終わり。

-- 続きを読む --

edit ]

カテゴリ: メイプル

cm / 6    tb / 0   - page top -

週末メイプル(11/8~9) 

2008.11.11
Tue
17:18

日曜夜、TVつけたらスーパーマソらしき人物がこんなこと言ってました。
「飛行機は統計学的に言って、最も安全な乗り物ですから」
でも、飛行機って事故ったら、死亡率が限りなく100%に近いような気がするんだ☆ミ

さて、日曜は朝から一日試験監督なんぞしておったせいで、全然メイポ活動しておりませぬ。
でも、土曜と深夜にちょっとだけINしたので、SSが少し。

では、更新。
------------------------------------------

投げのアバを考えてみたの図
でも買わない。
みーてーるーだーけー・w・
投げアバ


4倍タイム駆使のおかげで、何とか1レベだけあがった。
英151UP

そして、決定的に変わった点↓
コンボカウンターが全部赤になりました&火力3%増加。
でも、あとはあがっても@4%だけで、当分火力打ち止め状態。。
カウンターMAX

そーゆーわけで、サブも少しづつあげてたり。
遠距離職が殆どいないσ('д'o)としては、やっぱり投げが( ゚д゚)ホスィ...
道のりは長いけど、投げそこそこ楽しいw
投げ46-47UP

別にBG行けるなら、性でもいいんだけどねー。(実はこれが本音
接近職の英でHP振り替えしてない自分は接触=即死。\(^o^)/
故に遊び以外のBGには参加できませぬ。・゚・(ノД`)・゚・。
なら、ちゃちゃっとDK(男)のほうあげればいいのでわ?とも思うのだけど、
「ID違う」=「サクも別に買え」byネクソンなわけで、効率重視のため今はねもIDに集中。

・・・しかし、我ながら酷いSSだな(’
アイコンとMOBかぶって、おまけにETCでペットの顔まで隠れてる(ll゚∀゚)
(酷すぎるのであえて載せてみたw)
性57

おまけの一枚。
さすがに、このレベでワニはつよかった。
わにつよい


バトンとかたまってるのは、そのうちまとめて追記します。
ひとまず更新だけ。

edit ]

カテゴリ: メイプル

cm / 10    tb / 0   - page top -

週末メイプル(11/1~3) 

2008.11.04
Tue
17:35

11月始まると同時に3連休メイプル。
ひさびさに堪能・・・でも、レベあがってません(・∀・)キニシナイ
さて、この週末、ちょっといやかなり廃な人たちとお話する機会があったのですが、
聞くところによると、みんな次レベまでの所要経験値がG単位なわけですよ。
ああ、150ではまだまだ廃とはいわないんだなーという安心感w

なんだかんだでとりあえず更新いきます。
-----------------------------------------
適当にSS貼りー・3・

おh アバ切れたorz
のーあば

ワープゾーンに落ちたのに移動しないの図
(実は、左端の見えない場所に立つスペースがあっただけみたい)
地道にメーカー材料(90-100レベMOBのETC)集めてます。
1時間で約1500~個くらいだから、そう効率悪くないと思う。
嵌った(’

終日ドロ率が2バイト2倍ということがあり、結構な量のドロップが・w・
1時間ちょいでこの量は多い方かな。
少しだけ感激(o・∀・o)
ザクなくてもでるときは出るドロ

狩り終わって小休止。
ちょこっとBG前のさりsをのぞきにいったらおばけになってました\(^o^)/
(||゚Д゚)怖ァ..って、人のこといえないね^^;
昭和のゆうれい2匹

おばけといえば椅子に座ったまま例のアイテムを使うと・・・
↓カオス状態 みんなでゆ~らゆ~ら(ノ∀`)
幽霊椅子カオス

そのうち片手装備に変えたいし攻撃盾が必要だなーと思って調べてみたところ・・・高い(’
これは・・・自力でドロップするしかないな。ヤレヤレ┐(´д`)┌
攻撃盾60%hurima

拡声器にワラタw
呂布吹いた

最後にアバ一新・・・ってジャージのままなのは気にしない。
さぶくなってきたので長ズボンにしました・w・
(↓着てるのはサブキャラの投げ。)
ねもるん


更新数減ったとしても、ブログはメイプル調で書くのがやっぱりベスト!というのが今の自分的結論。
ときどき雑記も書くけど正直めんど・・・

edit ]

カテゴリ: メイプル

cm / 7    tb / 0   - page top -

わああ 

2008.11.02
Sun
01:03

しまったもう11月2日じゃあああああああああああΣ(゚д゚;)

11月1日の更新がありません。

ああ、連続更新1週間しか続かなかった☆ミ

やっぱり、書きたいときに書きたいこと書くのが一番だと思う、という言い訳・w・b

また、気が向いたら更新どれだけ続くかやってみようかなー。

まぁ、当分はやらんと思うけど^^;


メイプル4倍タイムは、そこそこ(゚д゚)ウマ-だった。

詳細はまた後日。

edit ]

カテゴリ: 雑記

cm / 0    tb / 0   - page top -
