D-style

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

メイプルストーリー・楓サーバにて活動中

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事+コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

なんか黒いの発見 

2009.05.26
Tue
22:54

えーと、約1名に告ぐ。

露店中に上げ逃げしないでくださーい。動けないし\(^o^)/

↓おそろしいことに、すべて同一人物による犯行です。
あげすぎだろこれ(

100・・・



さて、ずっと放置してたクエでも消化しとこうと思いお台場へ。

ポリマーでないい

・・・狩れども狩れどもポリマーゲインだけでません\(^o^)/

延々と狩るのも疲れます。



ひとまずここはあきらめて 気分転換にビシャ討伐へ。

ビシャはさみ狩り

英2名だからできる「ビシャスプラント挟み撃ち」 (良い子は真似しないでください)

ビシャはさみ狩り2

                         運が悪いとこうなります↑ αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ

ファントムなみだめ

もちろんファントムプラントも挟み撃ちです。(ファントム涙目の図↑)




唐突ですが、実はモンスターレイドがソロでもできるということを知りませんでした。(

そういうわけで早速挑戦(*`・д・)ノ ダー!!

ぷぎゃー

・・・だれ?(;・∀・)

というか見たことないモンスターばっかりで困惑。


しかし、何とか最後までたどり着いた様子。

なにやら東南アジア系っぽい御神体がコレでもかというくらいに睨んでます。

腕の数から推察するにジャ〇ムの親戚っぽい = ボス級の予感

控えめに言って、かなりヤバそうです(;・∀・)

asyura1.jpg


突撃ぃいいいいいい! お。攻撃当たるし・・・・

asyura2.jpg












asyura3.jpg

予感的中 orz

接触即死とかどーしろと(

でも経験値減らないので、たぶんもう一度くらいやると思います。



edit ]

カテゴリ: メイプル

cm / 5    tb / 1   - page top -

新緑の季節とともに 

2009.05.24
Sun
18:59

>近況

長い戦乱の季節を(?)を経て、ようやくリアルでの多忙も一段落しつつあります。

そういうわけで思い起こしたように、またメイプルワールドにやってきました。

←の画像見ればなんとなくわかるかと思いますが、早速ねも(英)のアバを買いました(*´∀`)

しかし、特に課金したというわけではなく、気が付くとPがあった、という。^^;ヨクワカンナイ

たまに倉庫キャラでINした際、いろいろ適当にトレードに出していたた成果のようです。

実際、何が売れていたのかすらわかりません( ・∀・)アヒャ

・・・まぁいいか。

はい、なにも変わっていませんというか以前にも増していい加減です(゜∀。)ワヒャ


とりあえず今回は、「ぼちぼち活動再開しようかな」 という内容です。



>INして早々の出来事(追記)
-- 続きを読む --

edit ]

カテゴリ: メイプル

cm / 0    tb / 0   - page top -

QRコード追加 

2009.05.11
Mon
23:24

>突然ですが、猫シャメ×2
PA0_0021.jpg

PA0_0020.jpg 

>仕様変更
若干ながら携帯からのアクセスがあるようなので、QRコードを追加。
実用性があるかどうか少々疑問だがキニシナイ。

>近況
明後日がちょっとした正念場。
けっこう規模の大きい総会で司会やる羽目になってしまいオワタ\(^o^)/
日が近づくにつれて段々とテンパって(゚∀゚)キタコレ!!!
えーいがんばります|  | λ............トボトボ

>その他
↓のスポンサーサイトの表示が妙に目立つので消したいのだけど、やり方が不明。
いや、そもそも消せるものなのかどうかもよくわかりませんが。


消せたし(ノ∀`)

edit ]

カテゴリ: 雑記

cm / 5    tb / 0   - page top -

THE・日本刀 

2009.05.06
Wed
23:55

今日で長かったGWも終わり。

2日ほど休み取れば10日まで休みですが、それはそれ。

運悪く、8日に自分の所属してる団体の選挙があるので、あれこれとやることだらけな状態です。


さて、GWも最後なので珍しいものを見学に行って来ました。

なにかというと、とある鍛冶師の先生の日本刀製作現場((´∀`))

日本刀の作り方から、種類、歴史的背景などについて色々とレクチャーをしていただきました。

一部ですが写真撮影の許可をいただけたので載せてみますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
----------------------------------------


↓日本刀の原材料になる砂鉄を溶かして固めたもの・・・まだ単なる塊にしか見えない(
PA0_0005.jpg

この塊を炉でとかして、(写真の人が鍛冶師の先生)
PA0_0003.jpg

取り出して・・・既にこの時点で花火のように火花が飛び散ってます(;゚Д゚)ヤケドシソウ・・・
PA0_0002.jpg

ガキーン!!!
写真じゃわからないけど、ものすっごい音と火花∑(゚ω゚ノ)ノ
これを刀の形になるまで延々と繰り返していくんだそうです。
鍛冶師の先生はなんか素手でやってますけど・・・これはどー考えてもヤケドシソウ・・・(゚∀゚ ;)
火花

原型ができたら、それを削ってさらに刀らしくしていく。
ちなみに研ぎ上げる前の状態のものはこんな感じ (写真は刀じゃなくて短刀)
PA0_0012.jpg

ほとんど鏡の状態になるまで研いでます。
上から2つ目の変な木刀みたいなのは槍・・・らしい(・・)
かたな

うまく撮れてないけど、光に当てると波模様の刃が見えます。
PA0_0007.jpg


現在、日本に刀鍛冶をしている人は300人くらいしかいないんだそうです。

珍しいものが見れてよかった(ノ∀`)

edit ]

カテゴリ: メイプル

cm / 2    tb / 0   - page top -

テンプレート変更 

2009.05.02
Sat
18:41

5月になったので、テンプレ変更。

先日、豚インフルエンザのことをなんとなく「トンフルエンザ」と言ったらなんかやたらウケタ(

たぶん今年のGWはトンフルの影響もあって、海外旅行の数は減少すると自分的予想。

だからどーしたといわれればそれまでだが、GWはアニメでも見てまったりと過ごします。

(ホントのこと言うと、GW中日に中途半端な用事を抱えてしまい、どーしても直接市役所に行かねばならんことに加え、GW明けから避けられない行事が連発で異常な忙しさが待ち受けていることを考えると、なんだかあんまし遊ぶ気にもなれないというだけのことです。はい)

えーと個人的には、夏目友人帳とかオススメです。

あと、「BLACK LAGOON」の第三期出たら絶対見る(・・・いつの話だ。


あ。知人がまた露店やるとか言ってるので、また手伝いに行こう

今度はクレープただ食いだ(・∀・)化♪(ぉぃ

edit ]

カテゴリ: メイプル

cm / 5    tb / 0   - page top -
