D-style

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

メイプルストーリー・楓サーバにて活動中

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事+コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

再開 

2009.04.05
Sun
21:41

 
 

あれこれと記事などを整理し、ついでにテンプレートも変更しました。

しかし、何をどう整理したのかについては、この際触れないことにしようと思います。

 以前にも同じようなことを書いたことがあるかもしれませんが、物事の変わり目や節目といった類のものは、自然と人に「何か」を考えさせるものだと思います。きっと、その「何か」というものは人それぞれ違うもので、似ていることはあっても完全におなじものは一つもないと思います。・・・人によってはあるいは「σ(゚∀゚ )特に何も考えないぞ?」なんてこともあるかもしれません。
ただ、今の自分には、その「何か」について語るということを、どうしても無意味なことのように思わざるを得ないのです。
 なぜなら、それは過ぎ去ってしまった後となってからでは、決して上手く伝えることが不可能なものだからです。それはその進行する過程にあってはじめて意味を成し、終わってしまってからでは、それを言葉にしても、それは結局別の物にしかならないものなのです。上手く説明しにくいですが、今自分はそんな風に考えています。
 だから、ここ最近の悩んだり考えたりしたことについては、


「正しく伝わらないのなら、むしろ何も語らないほうが良い。」


と考えました。
しかし同時に、このようにも思います。


「人は伝えたいことがあるから語るのではなく、語りたいから語るのだ」と。


どっちが正しい、間違っているというのではなく、きっと是非の判断自体が成り立ち得ない次元の問題なのではないか、などと少し思ったりするわけですが、ややこしい話はこの辺にで止めときます。
さて、当面はメイプルから離れた記事になるかもしれないですが、今はそれもありかな、と思ってます。

では、そろそろブログ再開します(・∀・)



edit ]

カテゴリ: 雑記

cm / 5    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

>コメント返信
>さりs
みんな切ない気持ち抱えて生きてるんね(*ノ∀ノ)
でも、なぜだか不思議と生きていける。
人間ってしぶとい(ノ∀`) でもそれが良いのだ。

>あんちゃん
明るくがんばるw
変わらないあんちゃんのコメに
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ涙
(↑大げさ^^;)

>蝶
ただ^^
多くは言わなくてもいいねw
そういうのって、ものすごくいいと思った。

>ゼフォンs
帰ってきますたw
心配かけて( TДT)ゴメンヨー
そして、ありがとう☆プニュ( ´∀`)σ)Д`)グェ
2009.04.06 21:05
URL | ねも #- [ edit ]

もう帰ってこないと思ってた;w
2009.04.06 19:16
URL | ゼフォン #- [ edit ]

なるほど・・・

とりあえず、おかえりなさい^^
待ってたよw
2009.04.06 10:04
URL | 蝶 #- [ edit ]

再開おめでとう

メイポでも最近みないなぁーって思ってたよ。
元気そうでよかった。

イロイロ考える事はあるけど、明るくがんばろう
また見に来まーす。
2009.04.06 09:57
URL | an #- [ edit ]

ゎw ブログ再開してる!



終わってしまってからでは、それを言葉にしても、それは結局別の物にしかならない



リアで 今の自分自身にリンクして考えると切ないキモチに。。。

意味不なコメントでごめんなさい( -`)




2009.04.05 23:44
URL | 優空 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nemoreid.blog110.fc2.com/tb.php/103-41b926ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

