D-style

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

メイプルストーリー・楓サーバにて活動中

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事+コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

ジャクム初挑戦 

2008.04.16
Wed
02:20

ここ数日、なんか仕事の方が際立って忙しいであります。
おかげでINできても深夜とか早朝・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
まあ、おかげでいいこともありましたが。。。
そういうわけで、今回短めに更新です。
------------------------------------

まずは、念願のビシャスカードをGET!
(本心は、どうしてもレアカードが1枚は欲しかった、というだけだったりします。)
譲ってくれたPTの皆さんに感謝w

ビシャスカード


その後、残龍行ってなんかドロった。
まあ、マスタリーではなくて墓ドロ(’
一応、装備も出たけどねー。
でも、100戦士靴とか、、、、もう強化済み持ってますし;

残龍墓


さて、本題はその後。
友からの誘いがあって、表題のとおり ジャクム 逝ってきました。
いわゆるAC狙いです。
結果はというと、1回目ラグ死、2日目ラグ落ちという無残な結果。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
しかも、2回目AC出てたらしいし。。。。

初ジャクム


上記サムネイルをみて気付く人もいると思いますが、かなり準備が甘かったようです。
イロイロ調べてみた結果、ラグ死&落ちを防止するには次のようなことが必要だとわかりました。

1、参加前に再起動しておく(可能ならデフラグとディスクのクリーンアップも)
2、戦闘中はグループ申し込み以外を全て切っておく
3、マップは縮小して表示しないようにしておく
4、ミュート設定で音を消して軽くする
5、画質を落として軽くする
6、画面が重くなるスキル等は極力使わない(これは主催者の裁量による、みたい)

以上のことを実行しても落ちてしまう場合、PCスペックの問題だと考えざるを得ないようです。
この場合の解決策としては、PCのメモリを増やすということがよく言われていますが、どうもそう単純なものでもなさそうです。詳細はよく分からないので省きますが、なんでもグラフィックボード゙とか言うものを調整(?)したりしないと駄目なんだとかなんとか。。。

ACの取得もさることながら、これはあらたな課題の出現です。

追記コメント返信

>津田s
おh、、、同じく重症。。。
この病気、結構あちこちに蔓延してるかもしれません。
間違いなく感染度強いです。(笑)
100レベ来たら記念に叫びますよ♪
ちょっと今の時期は忙しいけど、お互い仕事もメイポも頑張りませうw

>あんちゃん
えーと; 前回のは要するに釣です(クマ━━━━!?)
・・・はい。俺自重orz

ああいうこと書くと驚いちゃう人いるのわかってるから、
ずっと気が引けてたんだけど、なんとなく試しにやってみました。
INしたら何人かに「やめちゃうの?」とか聞かれてしまい、正直少し反省中;
でも、なんだか気にかけてもらえるのがうれしかったりも

もちろんブログは続けていきますので、これからもヨロシク♪^-^

edit ]

カテゴリ: メイプル

cm / 1    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


楽しかったね^^ 

今日はこないのかな><

また誘いますんで参加ョロティク―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ
2008.04.16 03:38
URL | 先生 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nemoreid.blog110.fc2.com/tb.php/23-06cbbcd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

