D-style

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

メイプルストーリー・楓サーバにて活動中

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事+コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

週末メイプル(11/15~20) 

2008.11.21
Fri
19:42

唐突ですが、最近のマイブームは「図書館へ行くこと」。
今までの本に関する自分のスタイルは、いわゆる「買う派」でした。
しかし、世の不景気もあり経費削減のため、現在「借りる派」へじわじわと転向中。
図書館の本というと、どうしても古臭い=使えないというイメージがあったのだけど・・・
実際にはかなり良い(実用的という意味の)本がそろってたりするようで驚き。
また、貸し出し期間が限られていることもあり、そうなると積読(つんどく)はできない。
そういうわけで思ったよりも効率的な知識の補充ができるので、便利です。
近時は調べものなどを、ついネット検索で済ませちゃうことが多いですが、
時間があるならば図書館を利用してみるのも一つの手段だと再認識してます。

さて、前置きはこのくらいで以下更新。
-------------------------------------------

1、中国マップへ行く

中国マップでモンスターカードを拾うとカードの枚数がおかしくなるとの情報を聞きつけ、
上海までやってきました。
・・・ってここどこー?!@@;(おーい、トナカイ飛び降りてるぞ)
どこー??

しばらくこないうちにマップが豹変していたので驚きw
街中から気球に乗って、そこから山の奥のほうまで一気に移動できるという仕様。
(正確には↓の二つに加え、もう一種類マップがある。)
気球マップ

結局、カードは拾ったんだけど事前にSSをとり忘れてて何がどう変わったのか良くわからず;
ただ、ビシャスカードが1枚に減ってたり、スパスラカードがMAXになってたりと結構めちゃくちゃ。


2、倉庫拡張

倉庫増やしました。といっても増えたのはキャラですがw
名前はみたまんま・w・
これでサブのアイテム欄が空いた分、かなり行動しやすくなった。
倉庫たち


3、弟子たち

これについては、ほぼ説明は不要かと。
イベントの副産物、キャラ名は1文字違いで同職、そして装備は使いまわし。
もう、完全に個性と言う言葉が死んでます・w・
弟子たち


4、見たことないペット

一瞬、黒白シマリスに見えた謎のペット、正体はすかんく@@
スカンク

弟子育成のため、まめにチャリクエ品集めてます。
というかそれくらいしかやってないです。・゚・(ノД`)・゚・。
どーにもSSの撮り忘れが多いんで、ネタに困る(’

ひとまず更新終わり。

バトン3連続。THEあんまり溜めるとやる気がなくなるスペシャル

その1(拾得先:黒白のクロス様のブログ)

■年上、年下、同い年なら?
年下

■どんな髪型が好き?
割と長め

■優しさと面白さどちらを求める?
優しさ

■Mailや電話は大事?
それなりに。
しつこいのはいやですな。

■スポーツやってる人がいい?
うん。σ('д'o)もやるし

■眼鏡好き?
そういう属性はない。

■血液型にこだわる?
特にこだわりはない

■どんなファッションが好き?
似合えばOK

■身長はどれぐらいが好き?
σ('д'o)よりは小さい人

■付き合うならこれが大事だと思う。
ギブアンドテイク

■コレ、キュンときます
えwハズカシィ・・(*pωq*)

■束縛されたい?されたくない?
少しなら束縛もあり。

■デートに毎回同じ格好で来る相手どう?
別にかまんと思うが・・?

■ふ~ん。聞いてると結構こだわるね。
・・・。

■じゃあ。ここが好きっていうセクシーポイント。
かわいい笑顔。

■じゃあ。これをされると冷める。
声掛けたら「なんじゃいゴルァ!!」って表情の後、一瞬我に返って愛想笑ぃ
冷めるというか・・・(||゚Д゚)怖ァ..

■追いかけたい?追いかけられたい?
↑比率6:4くらいで

■これをされると弱い。
とことんいじけられると困る。

■じゃあさ、じゃあさ理想と現実って違う?
もちろん。

■回す人10人選んで
リンク先上から10人
・・・って公式とかあったわ;
やっぱりしたい人テキトーにおね。

------------------------------------
その2、O型限定バトン(拾得先:マリのとこ~)

これはO型の人限定のバトンです。質問にあてはまるなら○を、あてはまらなければ×を、分からない・どちらでもない場合は△をかいてください。(できれば一言コメントもいっしょに)

Q1初めての人や目上の人でも物怖じせず話せる
A1・・・○ むしろ少しは遠慮しろといわれた

Q2負けず嫌いだ
A2・・・○ イエス

Q3仲間意識が強い
A3・・・○ 内面的にはそうかも。

Q4深く考えず行動することがある
A4・・・△ んー、そういうの自分では評価しにくいな 

Q5ロマンチストだ
A5・・・X むしろそういう気がなさ過ぎてダメかも

Q6細かいことはあまり気にせず大雑把
A6・・・○ どーでもいいことならねw

Q7自信過剰なところがある
A7・・・△ わからん。あるのかも

Q8正義感が強い
A8・・・○ 喧嘩とかそういうのは見つけ次第速攻止めます。

Q9自分を隠すのが苦手
A9・・・△ 仕事上ならいろいろと隠せます。
       プライベートは完全に素ですが(;´・ω・)

Q10表裏がない
A10・・・× いや、良くないと思う部分はやっぱ出さない

Q11恋愛ではストレートに表現する方だ
A11・・・○ うん。間違いなく

Q12好き嫌いがはっきりしている
A12・・・○ 行動と一致してるとは限らないけど、判断ははっきりしてる。

Q13焼きもちをやきやすい
A13・・・△ 餅は焼きすぎると良くない(え?違う@@

Q14強い意志と生命力を持っている
A14・・・○ 割としぶといほうだと思う 

Q15金銭では上手にためたりつかったりできる
A15・・・△ 用途によるなぁ。結構、無駄あるかも; 

Q16○が多いほどO型が強いということです。あなたはどうでしたか?
A16・・・〇型の〇ってゼロって意味なの知ってたか?w

Q17O型って親しみやすく好かれている血液型ですよね。嬉しいですか?
A17・・・そうなのか?

Q18最後にあなたは自分の血液型が好きですか?
A18・・・それって選べないジャ─(ノw`○)─ンw!さっぱりしてていいと思う。

Q19地雷かフリーか選んでください(地雷→O型の人がみたら絶対やる)
A19・・・フリースタイルで

----------------------------------
その3、シークレットバトン(拾得先:蝶cのとこ)

A 空c
B 空c、黄色s、あんちゃん
C マリ、ママン
D ときどきσ(゚∀゚ )
E 先生
F きしs、神c、先生、黄色s
G 飲んベエ
H 問答無用でALL
I  さりs、ぶぅc
J 結構みんなそうじゃないかと
K メイプル的な意味で全員
L σ('д'o)よりレベ↑全員
M さぁ?w
N 蝶
O ん~、空c?
P 蝶、おっちー
Q クロス
R ことはあったけどもう済んだ
S σ(‘д’o)?
T いない
U ぶぅc、レイc
V なつ
W きしs、神c
X 姐さん?
Y さりs、あんちゃん、こころc
Z σ(‘д’o)より年下・・・ってなんかすげーたくさんいるわΣ(´∀`;)ワォ

・・・結構前に下書きだけしてたんで、見ても内容が思い出せない↑
名前が出た人はコメ&バトン強制!
とか書いてあったけど、やったことある人はやらなくてもいいと思うぞ・w・

edit ]

カテゴリ: メイプル

cm / 6    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

コメント返信
>ゼフォソs
なんだかO型多い(o-ω・)(・ω-o)ネ-
O型って蚊に一番吸われやすい傾向が・・・

>あんちゃん
弟子は、お友達のお手伝いー。
シークレッツ送るの忘れてた;(すまそ

>きしs
漫画wwww
地元の図書館には手塚治全集みたいなのがあったよ・w・

>なつ
俺も忘れたwwwてか覚えてない(’
小学んときから放課後=80%図書館だった^^
高校からは情報処理室だったけど。

>ネ申様
倉庫わかりやすくていいでそw
中国マップでカード拾うと枚数バグるよ♪
(・・・これ誰が最初に言ってたのか忘れた;)
2008.12.02 03:57
URL | ねも #- [ edit ]
Re: 週末メイプル(11/15~20)
倉庫の名前吹いてしまった\(^o^)/
今度その気球いってみよーww
2008.12.01 13:10
URL | 神様 #- [ edit ]
Re: 週末メイプル(11/15~20)
シークレット内容忘れた!
図書館とか・・
最後に行ったの小学生の頃かな
2008.11.30 07:29
URL | つきみね #- [ edit ]
Re: 週末メイプル(11/15~20)
図書館か~漫画あれば行くw
中国マップにそんなとこあったんだ。
今度行ってみよう
2008.11.30 04:04
URL | きしりゅー #- [ edit ]

シークレッツなだけに質問がわかんなーいΣ( ̄◇ ̄*)

弟子…椅子ねらい?

2008.11.27 12:57
URL | an #- [ edit ]
Re: 週末メイプル(11/15~20)
ねもcもO型なんだ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
O型人口多っ
自分もO型(はぁと
2008.11.21 23:59
URL | ゼフォン #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nemoreid.blog110.fc2.com/tb.php/89-4446439b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

